ホームページ→ www.heywild.com

スラックライン(Slackline)は山、川、海と自然の中で楽しめ、心と体のバランスがとれる最高のスポーツです。
ピース!

2010年11月23日火曜日

GIBBONの初仕事☆inコリア

行って参りました。
当初の予定と変更になり、結局11/20、21、22で行ってきました。
朝5時に起きて眠たい目を擦りながら高速道路で広島空港に向かう。
広島空港は岡山寄りな為、案外早く空港に到着し、余裕をもって飛行機に乗り込めた。
アシアナ航空のスチュワーデスや乗客の大半が韓国人の様で、すでに機内から異国の雰囲気が漂う。
ソウルまでは1時間30と驚く程近い。
離陸後、機内食が早速出された。
密かに機内食を楽しみにしていたのだが、とても質素と言うか貧そうな機内食が出てきた。
ご飯にふりかけ、卵焼き、鮭。的な。
ひと呼吸し、つがれたお茶を妙な緊張で乾いた喉に流し込む。
ふー。
で、え!!機内食ってこんな感じだっけ?!
なんか、ホタテのなんとかとか、牛のなんたらとかじゃないの?!
鮭じゃなくてサーモンホイルがどーしたこーした的なのじゃないの?!!
いや、朝飯だからこんな感じで正解か?!!?

と、小パニックを起こしている最中とんでもない言葉を耳にした。
「オチャのおカワリいかがすかー?」
はっ!やばい、我に戻り回りを見渡すと他の乗客は既に食べ終えている者もチラホラ。
「オチャのおカワリいかがすかー?」「オチャいかがすかー?」
スチュワーデス4、5人が絶え間なく機内を行き来しながらの「オチャいかがすかー?」
しかし、どんだけお茶の飲ませたいの??めっちゃカタコトですけど?

あまりにも積極的なオチャの件で、絶対何か入ってる。と色々なんか不安になり、
欲しいのに欲しく無い。
欲しいのに欲しく無い。
オチャ、欲しいのに欲しく無い。
と中パニック。

しかしながら機内食をたいらげる為にはオチャは必要不可欠。

そして決意を固め、オチャを貰おうと思った刹那。
僕は耳を疑った。

「コーヒーいががすかー?」「コーヒーいががすかー?」
スチュワーデス総出、絶え間なく機内を行き来しながらの「コーヒーいががすかー?」
まさかのお茶カットからの速攻、オーバラップコーヒー。
あまりの切り返しの早さに嫉妬さえ覚えたのでした。
そしてついにカートが僕の座席の横に....以下省略....

.....韓国では、
リーボックのTVのCM撮影を着いてから聞かされる。
どゆこと?しょゆこと!
と困惑しながらも現場に到着。
スタイリストやメイクのセンスにハチャメチャにされ、しかしながらアズキャンは以外といい感じに。笑
ダンサーも居たから始めは色々撮る中のスラックラインは一部と思いきや、ダンターは僕らがスラックラインをしている時に回りで、ヒューヒュー言って盛り上げてくれる役でAZCANと僕とが、まさかのメインみたいでした。
主役のアズキャンがスラックラインしている所に僕が現れバトルして、最終的に二人で仲良くハイタッチ的な超恐ろしい感じのCMです。
日本で流れないのが救いですね。

しかし監督の超ハードで細かいトリックの要求に+流し取りはしてくれず、常にアクション!カット!の繰り返し!それ言いたいだけじゃないのー、、?
とか思いつつも大会にも通じる緊張感がながれる。
その合間合間にTVの撮影。デモ&インタビュー。
韓国の伝統の綱渡の達人も登場。
以前ギボンコリアツアーでルイスとハッサマンが会ったあの達人です。

街中でのスラックラインも数カ所で行いました。
人が立ち止まる立ち止まる。すごい群がり様でした。
アーバンスラックラインは想像以上に気持ちよく、ただ難しいのが張る場所がやはり中々見つからないのが難儀な所でしたが最高に面白かったです。
日本でもやりたいけど、怒られるかな。

3日間のめちゃくちゃ楽しかった内容が全く伝えきれてないのですが、
とりあえず冒頭の行きの飛行機の件でもう文章書くのが苦痛になったきたので、
また口頭お話しますが、本当に短い間でしたが、韓国は楽しかったです。

US、YC、イーチンソ、ソン、(あとは名前忘れましたが心には一生残ります。)
そして通訳のドイちゃん。(この子居なかったら楽しさは半減してました。)

みんな良い人ばかりでした。
韓国の人は冷たいイメージがあったけどそんな事は全くなかったです。
料理もうまいし、絶対また行きたいです。
韓国のスラックラインも盛り上がります様に!!

動画はあまり撮れなかったですが、その中で編集しました。

3 件のコメント:

  1. 楽しかったのが伝わります。
    最近の飛行機は機内食は期待しないほうがいいですよw
    次はドイツだね
    CMはなんとしても見つけるからね
    大阪のアメ村の件頼んだよ

    返信削除
  2. ホント楽しかったんだね。
    また、話聞かせてください。

    ドイツに行く時には機内食も、
    せめてフィッシュorソーセージ?
    くらいのチョイスはできるんじゃない?
     
    ワインやビールも飲み放題だよ~。

    返信削除
  3. あちらではラインをめぐっての砲撃戦が勃発だったそうな。。。なにより無事でのお帰りでよかったです。少なからず日韓友好にはなったかも!?

    次回は夜間便で「キムチいががすかー?」をあじわって下さい♪

    返信削除

Labels