ホームページ→ www.heywild.com

スラックライン(Slackline)は山、川、海と自然の中で楽しめ、心と体のバランスがとれる最高のスポーツです。
ピース!

2010年1月29日金曜日

Viblam-fivefingers- & injinji

スラックラインをする時にみなさんフットギアはどーされてます?
私は初めた頃はConverseのAllStarを履いていましたがどーもしっくりこず、
大半裸足でやっていました。
裸足で長時間やりますと足裏の筋がしょっちゅう伸びて困ったものです。
そこで何か良い靴は無いかと探し、
綱友Hirob氏のブログでfive fingersとinjinjiに出会いました!























Viblam-five-fingers,KSO-  ×  injinji -PERFORMANCE MiniCrew-


Viblam-five-fingers
本当に素足に近い感覚ですが、しっかりと衝撃を吸収してくれ、
速乾性にも優れた最高のギアです。
使いやすくかーなりお気に入りなんですが、
何故かみんなから白い目で見られます。。
夏に川や海でのスラックラインにもいいですね。
http://www.vibramfivefingers.com/

injinji
縫い目がなく、どんな足にもフィットします。
履いてみると他の五本指ソックスとはワケが違いますっ。
アスリート、医療機関も認められた最高の靴下。
PERFORMANCE,  OUTDOOR,  SPLIT TOEと
用途に合わせ素材や形状が違うのにも驚き。
http://www.injinji.com/

まあ、そんな感じでスラックラインする時の足元は落ち着いたんですが、
技の種類によっては、特にGAMBIT系の技などではラインが足の指にハマったりと
難儀な時があります。
そして最近また良さげ〜なフットギアを見つけました!
そのお話は、また後日に。

2 件のコメント:

  1. あぁ~ ウチもファイビフィンガーネタ書かないと(汗)
    2.5cm幅のラインとかで座り中に引っかかると焦りますよw
    でもフリクションは最高です。同じく白い目で見られてます。。。
    海外ライダー達は5.10のステラバを目にしますね。ウチの仲間にも愛好者がいてなかなか良いみたいですヨ。

    返信削除
  2. ちわーす!
    ビブラムネタガンガン書いて下さいよ隊長!
    この前タウンユースにも挑戦したんですが、全然イケますしね!、、ね!
    僕もfive.ten買ったんすよー、まだ試してないですが!
    Viblam vs Five.Ten 楽しみですっ:-)

    返信削除

Labels