ホームページ→ www.heywild.com

スラックライン(Slackline)は山、川、海と自然の中で楽しめ、心と体のバランスがとれる最高のスポーツです。
ピース!

2010年12月29日水曜日

KING OF SLACKLINE 2010 優勝☆

GIBBONのプロライダー以外で行われたオンライン対決、全世界から160人以上が参加の中、なんと優勝しちゃいました!
これで晴れてGIBBONの公式ライダーです☆

今回優勝出来たのは、僕の練習スタイルがこの大会方式にハマったと言うだけです。

新しいトリックやコンボの練習出来たら次、出来たら次へと新しいトリックやコンボの練習をしていき「こんなトリック、コンボ出来た所で世界じゃ通用しない、もっとすごいやつ、もっと難易度高いコンボ〜。あの技も、この技も出来ないとダメだー。。」
出来るトリックの数はどんどん増えていきましたが、すべて成功率の低いまま、広く浅くどんどん先へ突き進んでいきました。
この大会は課題を一週間以内にクリアすると言うものなので、多くの技を練習していた僕には有利でした。

その反面、今の僕の練習スタイルでは普通の大会では到底、勝てる練習ではありません。
1対1の試合、ラインから落ちたら交代の4分間。
一人2分と考えても出せるトリックなんて限られています。
大げさに言えば、100個のトリックが出来てメイク率が全て1%の人と
1個のトリックのメイク率が100%の人がいたとすれば、自分は前者で試合に勝つ人は後者が勝つでしょう、、。

自分のスタイルを追求していかなければ世界で通用しないなーと思いました。
来年の目標です。

5 件のコメント:

  1. ヒーハー!
    またまた謙遜しちゃって。
    君はISPOで世界一になります。
    間違いなく。

    返信削除
  2. さすがトップライダーのコメントは違うなぁ~。

    来年はいよいよドイツ進出ですね!!
    他人事ながら、楽しみです。

    また遊んでやってください。

    返信削除
  3. おー凄いです。おめでとうございます。
    とても嬉しい事ですね。

    返信削除
  4. Wow!! very nice moves :)
    この前、大阪に行って一緒に遊べなくて本当に残念だったね。
    韓国がひどく寒いのであまり外に出たくないけど、スラックラインで遊びたいな~!93さんのビデオを見て盛り上がっちゃうんだ。w

    返信削除
  5. 93>またそーやって変なプレッシャーかけるー!笑
    TAKE>また遊んで下さい!来年もよろしくお願いします!
    タロ>ありがとうございます。さらに精進しまーす。
    David>ナイスガイ!これは93氏のブログではないぞよ?笑

    返信削除

Labels