ホームページ→ www.heywild.com

スラックライン(Slackline)は山、川、海と自然の中で楽しめ、心と体のバランスがとれる最高のスポーツです。
ピース!

2012年8月6日月曜日

スラックライン上達法



スラックラインをやっている人は楽しいからやっていると思います。
楽しくなければしないです。
当たり前です。
具体的に何処が楽しいですか?

僕は上達しなければ飽きますし
仲間が居ないと中々、モチベーションも保てません。
例えば、5mのスラックラインを1人でただ渡る。と言う同じ事の繰り返しであれば、3年も楽しんでやり続ける事は僕には不可能です。

僕が思うに、上達と仲間この二つは楽しんでスラックラインを続けて行く上で大切なものだと思います。

この二つを高めるてくれる場所があります。
『大会』です。
普段と違う特異な空間で普段の練習の成果がどれだけ出せるのか、また普段出来ない事が極限の集中力により出来たり、各地から様々な選手が集まり刺激的な環境が作られ、仲間も増える。
それにより、メンタル面で強くなったり、技術面でも新しいコツや考え方を発見したり、モチベーションが更に上がったり、競い合い高め合う。

するとどーなりますか!

更にスラックラインが楽しくなる‼

スラックラインをもっと楽しみたい!
スラックラインをメジャーなスポーツにして皆に知って欲しい!
仲間を増やしたい!
と思う人は、上手い下手関係なく、大会に出た方が良いと思います。
出ようか悩んでる人がいたら無理矢理誘ってみて下さい。
こんな素晴らしい機会を逃す手はありますか!?

と言う事で、早速その素敵な大会の情報です★
●9月1日
『GibbonCup@愛知碧南』
エントリー締切8月20日
http://dgent.jp/e.asp?no=1200205

●9月29日-30日
『第三回日本オープンスラックライン選手権大会』
エントリー締切9月15日
http://dgent.jp/e.asp?no=1200208

みんなで盛り上げて行きましょー!


Labels